
大手脱毛サロンが
休業のニュース
大手脱毛サロン
「ミュゼプラチナム」
22日から160超えの全店舗が
一時休業
利用者から
不安の声が上がっています
脱毛サロンの倒産が
相次いでいる原因は
価格競争
大手サロンが低価格で集客し
資金力のない小規模サロンが
それに追随すると
利益を圧迫して
経営が厳しくなる…
という構図です
では
小規模サロンだからこそできることは何か?
価格競争に巻き込まれずに
独自の価値を
提供することです
それはブルガリアンローズを活かした
小規模サロンの差別化戦略です
1. 「脱毛+温活」へのシフト
• 脱毛だけではなく、
施術後の肌ケアを強みにする
• ローズの温活で
鎮静・保湿ケアで
「脱毛後も肌がツヤツヤになる」
ことをアピールする
• 「脱毛だけではない
肌の美しさまで追求するサロン」
として差別化する
2. 「ホルモンバランスを
整える温活脱毛」
• ムダ毛の濃さや
肌荒れは
ホルモンバランスの乱れとも
関係があります
施術前後に取り入れ
体を温めることで
リラックス&ホルモンバランスを
整えます
• 「ただ脱毛するのではなく
根本から美しさを
引き出すケアができる」
と伝えましょう
3. 香りの演出で
「癒しの脱毛空間」に
• ブルガリアンローズの香りは、
自律神経を整え、
リラックス効果があります
• サロン全体に
ローズの香りを取り入れ
特別な空間づくりをすることで、
大手との差別化ができます
• 「ここに来るだけで心が落ち着く」
と思ってもらうことで
リピートにつなげましょう
4. 「大人女性向け
プレミアム脱毛」
• 低価格の若者向け脱毛ではなく、
30代・40代以上の
エレガントな女性をターゲットに
しましょう
• 「美肌と癒しを叶える大人のための脱毛」
として、
価格よりも付加価値を
重視する女性にアプローチしましょう
• 施術中にローズドリンクを提供して
上質なサービスを演出しましょう
小規模サロンが生き残るためには、
単なる「脱毛サービス」ではなく
「美と癒しを兼ね備えた
トータルケア」を
提供しましょう
ブルガリアンローズを活用すれば
「香り×美肌ケア×ホルモンバランス調整」
という独自の強みを打ち出せます
価格競争に巻き込まれるのではなく
「ここでしか体験できない価値」を
提供することで、
選ばれるサロンをつくれます
ローズコアウォーマー®︎
特約店募集中です
↓↓↓
まだデータがありません。
Profile
1963年、神奈川県横浜市に生まれ
ウェルネスローズ株式会社の代表取締役
かつてはANAのCAで、ネイリストへ転身
ブルガリアンローズ美容法を開発し、健康美容迷子の女性をサポート
自身の経験からお客様の悩みに共感し解決に導く
本物のブルガリアンローズを提供するサロンレイで美容法を体験し、女性の元気と笑顔を広めることを目指す
心友でありパートナーの祥子とともに、真逆の性格ながら強いチームワークを発揮
小さな会社だからこそ、出逢いに感謝し、心からの感謝を大切にする
ありがとうを言える毎日を目指す