
商品やサービスを伝えるとき
「3つのこだわりを発信すると良い」
とよく言われます。
なぜ「3つ」なの?
それは人が自然と受け取りやすい
「数」だから〜
1つでは情報が足りず
2つだと比較が難しい
4つ以上になると
聞く側の頭の中が
混乱してしまいます
だからこそ「3つ」がちょうどいい
覚えやすく
納得しやすく
そして心に残りやすい😍
たとえば
私が扱っているローズの製品も
ただ「とってもいいよー」
と言うだけでは伝わりません
「こだわり」を
3つの観点で伝えると
「安心感」がうまれ
「共感」がえられて
心を動かされます
そのためには、
単なる説明や価格ではなく、
作り手の想いや背景、
こだわりを伝えることが大切です
「3つのこだわり」は
テクニックではなくて
“気持ちを届けるため”
あなたの商品やサービスには、
どんな「こだわり」がありますか?
私のパルファムローズボディローションの
3つのこだわり
P a r f u m B o d y r o s e L o t i o n
1.香り
深い安らぎのヴェール
厳選されたブルガリアンローズを
贅沢に配合
優しくも華やかに広がる香りが
心を穏やかに整え
一日の終わりにふさわしい
リラックスタイムを演出します
2.潤い
バリア機能をサポート
アルコールフリーで
お肌に優しい処方
自然なPHバランスで
肌のバリア機能を強化し
外部の刺激から
お肌を守ります
全身にしっとりとし
たハリや艶を与えます
3.テクスチャー
絹のようななめらかさ
とろけるように肌になじみ
べたつかず
さらりとフィット
毎日のお手入れで
高級スパのような
上質なひと時をご体感できます
そして
私のこのボディローションを
どうしてつくり
販売しているのか?
それは
私自身がそうして救われたからです
20代の頃
CAという空の舞台で
頑張り続けるうちに
心身が疲弊し
若年性更年期障害や
ホルモンの乱れからくる体の不調
そして30代から40代でも
化粧品アレルギーや
痛ましい病とも向き合う日々が
ありました
そんな日々を変えてくれた
奇跡の出会い
それが、
ブルガリアンローズです
私は麗しい香りと
ブルガリアンローズが
もたらしてくれた効果によって
再生し、
自らの美と健康を
取り戻すことができました
そして
ローズの香りが好きなのに
アレルギーで香水をつけることが
できない私なので
ローズの香水のように香る
ボディローションをつくりました
ただの化粧品ではなく
“人生に寄り添う美しさ”を
届けたい!
香りに包まれ
潤いで満たす
エレガントなバラの香りを纏う
パルファムローズボディローションは
こうして出来上がりました
⇩⇩⇩
まだデータがありません。
Profile
1963年、神奈川県横浜市に生まれ
ウェルネスローズ株式会社の代表取締役
かつてはANAのCAで、ネイリストへ転身
ブルガリアンローズ美容法を開発し、健康美容迷子の女性をサポート
自身の経験からお客様の悩みに共感し解決に導く
本物のブルガリアンローズを提供するサロンレイで美容法を体験し、女性の元気と笑顔を広めることを目指す
心友でありパートナーの祥子とともに、真逆の性格ながら強いチームワークを発揮
小さな会社だからこそ、出逢いに感謝し、心からの感謝を大切にする
ありがとうを言える毎日を目指す