
今年の秋刀魚は
稀にみる豊漁だそうです
まあまあ安いお値段で
去年よりもふっくらとして
脂ものっているので
昨日も夕食で
美味しく頂きました♪

こんな風に
毎年変わる価格もあります
相場価格って一体なんなんでしょうか?
皆様はサロンのメニューの価格は
どうやって決めてますか?
「このくらいが相場かな?」
「近くのサロンが○○円だから
うちもそれくらいで…」
そんなふうに
“相場”で価格を
決めていませんか?
でも実は
それが価格競争を生む一番の原因😨
💡相場価格で決めると
必ず比較されます😨
たとえば、コーラ。
自動販売機で買えば100円前後
でも
リッツカールトンで飲めば
1,000円でも誰も文句を言いません
むしろコーラはめちゃくちゃ
美味しく感じます❤️
それはなぜかな?
それは
「場所」や「体験」に
価値があるから〜
同じコーラでも
飲むグラス
サービスの丁寧さ
空間の上質さが加わること
価値価格”になります
🌹
ローズコアウォーマーも同じ🌹
たしかに
よもぎ蒸しやハーブ蒸し
その他の温活などには
「相場価格」があります
でもなく
ローズコアウォーマーは
それらとは根本的に違います
使っているのは
世界最高峰のブルガリアンローズです

しかも
単なる温活ではなくて
“女性の体と心を同時に叶える
フェミニンケア”
というまったく
新しいコンセプト😍

「高い・安い」という比較ではありません
「その価値を感じる人が選ぶ」
そんな世界になります
例えば
価格=価値の表現
金(ゴールド)には
世界相場がありますが
アートや体験には相場がありません
ローズコアウォーマーは
ただの温活ではなくて
「香り・ぬくもり・癒し」
そのすべてが叶う、
五感で感じる体験です
だからこそ
価格は“相場”ではなくて
価値”で決めるべき‼️
なぜならば
相場価格で動くと
価格競争になり
ほかのサロンさんとも
差別化ができなくなり
ネットサーフィンするような
お客様ばかりふえ
一度だけのご利用ばかりで
永遠に集客をしなければならない
そんな負のループに
陥ってしまうかもしれません😨
そんな事にならない様に
美容サロンは
人を美しく健康に導いていくところですから
優雅にゆったりとお仕事しないと
お客様にも
それが伝わってしまいます
ローズ幸子へのご質問は
幸子ロボットに聞いてね
⬇️⬇️⬇️
まだデータがありません。
Profile
1963年、神奈川県横浜市に生まれ
ウェルネスローズ株式会社の代表取締役
かつてはANAのCAで、ネイリストへ転身
ブルガリアンローズ美容法を開発し、健康美容迷子の女性をサポート
自身の経験からお客様の悩みに共感し解決に導く
本物のブルガリアンローズを提供するサロンレイで美容法を体験し、女性の元気と笑顔を広めることを目指す
心友でありパートナーの祥子とともに、真逆の性格ながら強いチームワークを発揮
小さな会社だからこそ、出逢いに感謝し、心からの感謝を大切にする
ありがとうを言える毎日を目指す