昨日、飛行機乗ったので
ちょっとだけ
CA時代のことを
思い出しました。
毎日沢山のお客様に
お会いする職業です。
その頃のANAの理念は
安全に定刻に目的地へ
お届けすることが
使命です。
ノーマルなフライト✈️では
それほど長くお客様と会話する事は
ありませんでした。
だからこそ
ちょっとした一言が
大事だなー
と毎日フライトしていました。
天候不良で遅れたり
引き返したり、
機材くりや整備不良で
遅れたりする
そんなイレギュラーがある時ほど
お客様との会話が多くなります。
そして
恐ろしいことに
CAの受け応えを
周りのお客様も
みんな聞いています
かなりのプレッシャーでした😱
お叱りを受けた事も
しばしばありましたが
今ではいい経験として
私の財産になっています。
クレームを言ってくれるお客様は
実はANAのファンであることが
多いんです
ANAのことが嫌いだったら
クレームをいう
そんな必要はありません。
良くなって欲しいと
思ってくれているからこその
お言葉です
そう思うことができたら
受け止めることができます
CAとして11年
7800時間
フライトしました
この11年間は
私にとっては宝物
沢山のことを学ばせて
頂きました
20代の柔軟な吸収力で
なんとか乗り切りました
吸収力といえば
ローズコアウォーマー
安全で確かなものを吸収します
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私もブルガリアンローズの温活で
女性の幸せを広める「夢咲案内人」となり
ご一緒にローズの温活を広めてくださる
サロンさんのお仲間を募り
ローズチームとしてお役に立ちたい
と願って、活動をしています。
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Profile
1963年、神奈川県横浜市に生まれ
ウェルネスローズ株式会社の代表取締役
かつてはANAのCAで、ネイリストへ転身
ブルガリアンローズ美容法を開発し、健康美容迷子の女性をサポート
自身の経験からお客様の悩みに共感し解決に導く
本物のブルガリアンローズを提供するサロンレイで美容法を体験し、女性の元気と笑顔を広めることを目指す
心友でありパートナーの祥子とともに、真逆の性格ながら強いチームワークを発揮
小さな会社だからこそ、出逢いに感謝し、心からの感謝を大切にする
ありがとうを言える毎日を目指す